So-net無料ブログ作成
検索選択

映画 ピースオブケークのあらすじ、ロケ地、気になる情報をまとめてみました [映画・TV]

スポンサーリンク




matsuzaka_tori.jpg

ジョージ朝倉の人気恋愛マンガ「ビース オブ ケーク」が実写化されるというニュースをみて

映画のあらすじや、みどころ、いつ公開されるのかなどが気になったのでまとめてみました。












今回、俳優の田口トモロヲが監督として実写化する映画「ピース オブ ケーク」は

ジョージ朝倉が2003年から2009年に連載し、20代から30代に人気を博した恋愛マンガを原作としたものです。

2014年9月時点で全5巻あわせて43万部を売り上げています。

マンガ業界ではシリーズで10万冊以上売れれば人気作品といえるそうです。



そんな人気作品「ピース オブ ケーク」は

男性に言い寄られたらすぐに交際するような優柔不断な主人公 志乃が

DV気味のあまり相性の合わない恋人・正樹とつきあっていたが、

バイト先の同僚の浮気がばれ、正樹にフラれます。

現状から心機一転しようと引っ越し、

バイト先も旧友のオカマの働いているビデオ店に替え、

新たな生活を始めます。

そこで出会ったビデオ店の店長の京志郎に一目惚れ。

本当の恋というものを初めて知った志乃だが、

京志郎には彼女のあかりがいる。

今度こそいい恋をしたいとおもう志乃だが、

ビデオ店の同僚の川谷に告白され、

二人の間を、彷徨う志乃。

一方で京志郎も彼女のあかりと、思いを寄せている志乃の間を揺れ動く。

そんな現実にありえる男女の葛藤、リアルな恋愛模様を描いた作品です。




↓↓↓↓下につづく↓↓↓↓






スポンサーリンク








田口トモロヲと言えば、プロジェクトXのナレーションが有名ですよね。



ナレーターをやっているのは知ってましたが、

俳優・歌手としても活動しているそうです。

参考


そんな多才な田口トモロヲは監督としても精力的に活動していて、

前作「色即ぜねれいしょん」で進藤兼人賞銀賞を受賞しています。

進藤兼人賞というのは、

映画プロデューサーが高く評価した映画監督の受賞する賞です。

多才ですね。



映画業界から高い評価を与えられた田口監督が撮影する「ピースオブケーク」のキャスト情報はこちら。


キャスト
監督 田口トモロヲ
脚本 向井康介
主演 多部未華子 (志乃役) 綾野剛(京志郎役)
共演 他松坂桃李 木村文乃 光宗薫 菅田将暉 柄本佑 宮藤官九郎 廣木隆一 他


キャストのみなさんもこの作品に意欲満々のようで

主人公 志乃役を演じる多部未華子は

「20代の女の子の恋愛観や主人公・志乃の心の声がすごくよくわかるなと思ったので、

映画化もとても面白そうだと思いました。

「監督は田口トモロヲさんということで、熱い現場になりそうという予感がしています。

綾野さんとご一緒するのは初めてですが、とても突き抜けている方だと思っているので、

良いバランスになればいいなと今から楽しみです。

とにかくワンシーンワンシーン、熱いシーンになりそうなので、

集中力を切らさないように充実した時間を過ごしたいと思います」と、


ビデオ店の店長 京志郎を演じる綾野剛は

「王道ラブストーリーではなく、めんどくさく、愛らしく、必死、

奇妙珍道なラブストーリーを届けられたらと。

ひと癖もふた癖もあるスタッフ、共演者と共に、田口トモロヲ監督についていきます」


志乃の旧友で初のオカマを演じる松坂桃李は

「初めての田口組、台本を手にした時は何だかワクワクしました。

“おかまの天ちゃん”。原作に負けないくらい愛すべきキャラクターに作り上げていけるよう、

丁寧に楽しんで演じていきたいと思います」


京志郎の恋人 あかりを演じる光宗薫は

「撮影中は田口監督をはじめ、多部さん、綾野さん、

皆さんとても演技について真摯でいて、学ぶことや得るものがとても多い、濃い日々でした」

とそれぞれコメントを寄せている。

公式サイトはこちら

映画「ピース オブ ケーク」は2015年秋に全国で公開です。


















エンターテインメント ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。