So-net無料ブログ作成
検索選択

モモクロのあーりんこと佐々木彩夏さんが聖闘士星矢で声優初挑戦! [映画・TV]

スポンサーリンク





モモイロクローバーZのメンバーのアイドル・佐々木彩夏さんが

アニメ映画『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』で

女神・アテナの声を担当したというニュースを見て、

佐々木彩夏さんについて、

そして、アニメ聖闘士星矢について気になったので、調べてみました。


1,怪我の容態は?佐々木彩夏さんの活動状況はについて調べてみました

2,映画聖闘士星矢ってどんなストーリー?映画の見所は?公開日は??



1,怪我の容態は?佐々木彩夏さんの活動状況はについて調べてみました


まずは佐々木彩夏さんのプロフィールを紹介します。

名前 佐々木彩夏(ささき あやか)


生年月日 1996年6月11日(17歳)


出身地 神奈川県


身長 160cm


活動期間 2003年


趣味 美術館めぐり おしゃれ 読書 音楽鑑賞 映画鑑賞



やっぱり本名なんですね。

芸能人の方でも特にアイドルなどは、

とくにイメージが大事なものだと思っていたので、

名前も芸名として華やかなものを付けると聞いた事が有るのですが、

大体芸名で活動されているイメージでしたが、意外です。

そういう飾らない所も彼女の魅力なのかもしれません。


生年月日は1996年生まれの17歳ですか。

私の妹と同い年ですが、

やっぱりアイドルなだけあって、

妹とは同年齢とは思えない程、しっかりしているように思います。


身長は意外と低い気がします。

テレビで見るともうすこし有るように見えますね。

ヒールでしょうか?


活動期間は2003年からという事なので、

芸歴10数年ということですね。

6~7歳からの芸能活動という事ですね。

やっぱり子役あがりということしょうか。

芸能人には多いと聞きます。

その辺はイメージ通りでした。


趣味におしゃれや映画鑑賞などが有りますね。

今回の聖闘士星矢出演発表の記者会見時にも、車いす姿では有りますが、

ドレス姿での登場をしてました。

記者に「(そのドレスは)私服ですか」と質問されると、

「私服です」という冗談を言う、ユーモアな一面もありました。

今回の映画聖闘士星矢、彼女は見るのでしょうか?


さてそんな佐々木彩夏さんですが、

4月の初頭に、テレビ撮影中にこけて骨折をして、現在治療中だと言う事は有名だと思います。

骨折に関しては、体重増加による疲労骨折ではないかとの噂も有ります。

実際は左足関節外果骨折だそうです。

簡単に言うと左足すねにひびが入って全治2ヶ月程度の骨折だそうです。

1日もはやく完治するといいですね。



2,アニメ聖闘士星矢ってどんなストーリー?映画の見所は?公開日は??


さて今回映画聖闘士星矢の収録があったわけですが、

いったいどんな内容なのか調べてみました。


まずアニメ聖闘士星矢は車田正美さんが描いた

1986年から1990年の間に週刊少年ジャンプに連載されていた漫画を

アニメライズした作品だそうです。


テレビアニメは、1986年10月から1989年4月に全114話が放送されていたそうです。

結構長い期間放送されていたんですね。

原作出版からアニメ化までの期間が凄く短いように思います。

当時大人気だったのでしょう。


星座をモチーフにした聖衣やギリシャ神話を題材にしたストーリーが

当時の少年少女に非常にウケたそうです。

まだ、私は生まれてなかったのでどれほどのものかは知りませんが、

今でも、各種オマージュ作品に聖衣などが登場する事から、

その知名度の高さを推測する事が出来ますね。

あらすじとしては、この世に蔓延る邪悪な者を打ち倒す

希望の闘士である聖闘士の星矢とその兄妹達が、巨悪を倒すというような、

勧善懲悪物語という感じでしょうか?


さてそんなアニメ聖闘士星矢のリメイク的な作品である映画聖闘士星矢ですが、

そのキャストや公開予定日等を紹介します。


キャスト


聖矢役 石川界人


紫龍役 赤羽根健治


氷河役 小野賢章


瞬役 岡本信彦


一輝役 野島健児


城戸沙織 佐々木彩夏


城戸光政 大杉漣


獅子座アイオリア 井上剛


牡羊座アルデバラン 小山力也


山羊座シュラ 川田伸司


乙女座シャカ 真殿光昭


水瓶座カミュ 浪川大輔


蟹座デスマスク 平田広明


牡羊座ムウ 宮本充


魚座アフロディーテ 桐本琢也


蠍座ミロ 浅野真澄


射手座アイオロス 森川智之


双子座サガ 山寺宏一



やっぱり人気作品だけ有って豪華声優陣ですね。

聖闘士星矢の映画作品としては6作品目だそうです。


内容としては、

シリーズの中でも最も人気の「聖域十二宮編」のフル3Dリメイクだそうです。

きっとテレビアニメ時には無かった迫力満点の映像になる事でしょう。


公開日は2014年6月21日予定だそうです。

今からとても楽しみです。








エンターテインメント ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。